ご挨拶&HGVC購入について。 [HGVC]

皆さま、初めまして。
yukappeと申します。

現在DINKS生活真っ只中のアラサー?!ジョシ。オットと年に数回の旅行[飛行機]を楽しみに毎日頑張っています。
そんな旅行好きな私の生活を少しずつですが、ブログにしてみようと思います。
一番のメインテーマはHGVC(ヒルトングランドバケーションクラブ)です。

HGVCって??という方も、HGVCオーナーの方も、お読みいただければ幸いです。


まずは、HGVCとは??
「ヒルトンが販売しているタイムシェアリゾートのオーナーになること」と私は理解しています。
タイムシェアとは??
「リゾートにある大きなコンドミニアム(別荘のようなもの)の1室を1週間単位で保有すること」と理解しています。

そんなものを保有すること、HGVCオーナーになることになったきっかけから、書いていこうと思います。

我が家はほぼ毎年海外に出かけています。
2007年は新婚旅行でラスベガス&アナハイムのディズニー。
2009年はGWにサイパン
2010年は思い立って1月にオーストラリア(ケアンズ、エアーズロック、シドニー)
そして、今年のGWにグアム。
近場と遠出を交互に出かけています。

グアムに行った際、DFSにてスロットで何かもらえるチケットがあったので、お試しにしてみると当たりが(多分、誰でも当たります。)
当たったので、カウンターにて賞品と交換してもらっていると、ヒルトンのタイムシェアの説明会に誘われました。
日本に帰ってから、ヒルトン大阪であるとのことで、参加するだけでヒルトンのお食事券がもらえるということだったので、酸化してみることに。

いろいろなリゾート地でこういう勧誘をしているのでしょうね。我が家は見事に引っかかったわけです(笑)

そして、説明会に参加。
タイムシェアリゾートは我が家がまだ行ったことのないハワイの物件でした。
90分ほどの説明を聞くうちに、だんだんその気になってきた私とオット(笑)

HGVCは、ハワイの物件を所有するのですが、ポイント制となっていて、要はポイントを買っているようなものということ。そのポイントを利用すれば、ヒルトンの世界中のホテルへの宿泊も可能、RCIというほかのリゾートでも利用可能、クルーズやその他のリゾートプランにも使用可能。

このタイムシェアの制度が我が家のライフプランには合っているのかなぁ~と思い始めたのです。
我が家は(というか、私が)旅行が大好きなこと。そして、個人手配で海外旅行もしているため、少しでも安くていいホテルを探すのが面倒だなと思うことがあったりして。。。
さらに、ハワイだけでなく、世界中、国内も含めて利用できることが大きな魅力だと感じたこと。


タイムシェアのお値段は決して安いものではありませんでした。
隔年利用(隔年でポイントが入る)での購入といっても、ちょっといい国産車1台分ぐらいします。
さらには、隔年で管理費というものもかかります。
我が家はDINKS世帯ですが、決して裕福ではありません。毎年の旅行も少しでもお安く快適にいける方法をとことん探しての旅です。

でもなが~い目で見れば、結局はお得になるかも・・と考え、購入を決意!
これも円高のおかげですよね。。1年前だったら、絶対買ってませんから~。

我が家の購入物件は一番新しい物件、グランドワイキキアンの1LDKプラスという、ポイント数が結構高い物権です。(9300ポイント/年)


そして、2011年スタート。
つまりは、オーナー登録が全て終わる8月以降、12月までにこのポイントを消化しなければなのです!
もちろん、翌年繰越することもできる制度ですが、せっかく買ったのだから、行ってみたいハワイ!ということで、
今年の10月、無事に宿泊場所も航空券もおさえることができ旅行が決定しました~!

このハワイ旅行に際してのかかった費用はポイントの利用方法についてもまたおいおいブログにUPしていきたいと思います♪

HGVCについては、賛否両論あると思います。
確かに、だまされたな~と感じる人もいるかと。。
私が購入したことも、バカだなぁ~と思ってる方もいっぱいいるかもしれません。


ですが、上手に使いこなしていけば、なかなかいいものかな?と今は思っているので、
たっくさん有効活用して、お得でいっぱいHappyのつまった旅をこれからもしていきたいと思います![ぴかぴか(新しい)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。